ぶり子お気に入りの神クレンジング♪

こんにちは、ぶり子です。

長かったGWも終わり、、

今年のGWは天候にも恵まれましたね〜しっかり満喫できましたでしょうか?

ぶり子は変わらない1週間…

夏休みまで、しっかり駆け抜けていきます…!!



さて、今回はぶり子おすすめのクレンジングについて、ご紹介したいと思います。

私がスキンケアの中でも、一番こだわっているのはクレンジングです。

スキンケアの中でも、クレンジングは『落とす』ことに使うアイテムであり、栄養を与えたりなど、お肌に残るものではありません。

やはりお肌に何かしらのトラブルが生じると、本能的に何かを与えたくなってしまうもの。

ですが、よいものを与えるためには、まずは不要なものを落とすことが大前提です。

必要な栄養を浸透させるためにも、まずはクレンジングで肌表面の不要なものを落とすことが大事。

…というわけで、ぶり子はクレンジングにとてもこだわっていますw


私とクレンジングの歴代ストーリーをお話しすると、さかのぼること10年くらい前。

私が美容皮膚科兼エステで勤務していた頃。

一時期フェイスラインのにきびに悩まされたことがありました。

そしてそのサロンで販売していたピーリング入りのジェルクレンジングをすすめられて使ってみたら、すっかりにきびが治まったのです!

それからそのクレンジングを好んでずっと使用していましたが、そのサロンを辞めて手に入らなくなってしまい、、泣く泣く市販のものに手を出すことに。

もう年も重ねてきたしクリームタイプにして、でもケチって1,000円くらいのクレンジングに変えてみました。

…そうしたら、また一気に肌が荒れ始めてしまいました、、

そこからしばらくクレンジング難民で、いろいろなものに手を出した結果、今使用しているクレンジングに辿り着いた…というわけですw



ピーチポウのマイルドベジオイルクレンジング♪

結局、サロン化粧品に落ち着きました…w

私がクレンジングに求めるものは、

・さっと落ちる
・でもお肌に優しいもの
・そして乾燥しない

この3点。

できればコスパがよいものがいいけれど、結局安いものに手を出して、肌が荒れて、そのケアをまたしなくてはいけない〜となると、結局お金かかるのだから、

だったら多少コストがしても、間違いないものを使っていた方がマシかな、と。

私はマツエクをしているので、本当はオイルクレンジングはダメなんですけど、

でもそのためにクレンジングを変えるのが嫌だったので、サロンで使用するスポンジチーフで拭き取って毎日クレンジングしています。

オイルクレンジングのあるあるで、
『オイルは洗浄力が高いから、お肌の必要な油分も取ってしまい、ダメージがハンパない』

なんていうイメージが、なぜかありますが、このクレンジングは、むしろ超敏感肌タイプ!

オイルも100%植物性のものなので、お肌に優しい〜

且つ、ヨモギのエッセンスなど、炎症を抑えるはたらきのある成分も含まれているのも、安心のポイントのひとつ。

夏場は汗もかいて、帰宅したらとにかくメイクを落としたくなるのですが、

とりあえずクレンジングだけ!っていう使い方でも問題ない!

通常オイルクレンジングと洗顔はセットで行います。

ですが、このクレンジングはクレンジングだけでもベタつきが残らないし、乾燥もしないのです。

(洗顔は就寝前、お化粧品でお肌を整える前にしています。)

このクレンジングにしてから、特にひどい肌荒れに悩まされることがなくなったので、私にとっては手放せない神コスメです〜

先日、在庫が切れたので改て入荷いたしました!ただ今、在庫ありです!


にきびなど、お肌が荒れやすい方、まずはクレンジングから見直してみませんか?

お化粧品のご相談だけでもたまわりますので、お気軽にどうぞ!



オイルタイプのテクスチャーに抵抗がある方には、ジェルタイプのご用意もございます。(内容成分は異なりますが)



こちらはサロンでも使用しているクレンジングです。

長くなってしまったので、こちらはまた次回にでもご紹介致します♪




このブログの人気の投稿

【2月キャンペーン】ニキビ オプション鍼灸ボディケア

【鍼灸適応症】肩こり

【2月キャンペーン】ニキビ集中ケアコース